夢に夢見る

気づいたらドルヲタだった人がアイドルへの想いを垂れ流すブログ

兄にしたいジャニーズランキング

もしあの人がお兄ちゃんだったら…!


ジャニヲタなら誰しも考えてしまうであろうこのお題。わたしは以前も話した通り、家族に父親以外男性がいない=男兄弟がいないので、いる人がとても羨ましい。イケメンなお兄ちゃんが欲しかったぜ!というわけで、兄にしたいジャニーズランキングをベスト10まで妄想してみた。

なお干支一回り以上年上の人は中々お兄ちゃんと考えにくかったため、今回は干支一回り以内の人を対象としている。





第10位:増田貴久
あんな癒し系のお兄ちゃんほしい。一緒にご飯食べたいしリビングでだらだらしながらテレビみたいしお洋服買いにいきたい。「これ似合うんじゃない?」って言われたら即買う。もう絶対買う(ただしお財布と相談してから)。ツラいことあって学校から帰ってきても、あの笑顔で「おかえり」とか言われたらその瞬間ツラいこと全部吹っ飛ぶ。まっすーの笑顔プライスレス。



第9位:中島裕翔
あんなにスタイルよくてイケメンなお兄ちゃんいたら自慢しまくる。わたしのお兄ちゃんこんなにかっこいいんだよ!ってめっちゃアピールして全女子から羨ましがられたい。しかも家でドラム練習してる姿を眺められるとか最高じゃないですか。家族の特権ってやつ。ついでにドラムを手取り足取り教えてもらいたい。熱中して汗かいてたら拭いてあげたい。それで「ありがとう」って髪わしゃわしゃされたい。



第8位:安井謙太郎
わたしは女子の中では身長でかい方なので、身長低いねイジりしたい。「うっせぇ!まだ俺の方がでかいんだぞ!」とか言ってそうだけど大して変わんねーし、って心の中で呟いてクスリと笑みを浮かべたい。あと、街の中一緒に歩いてて、同級生とかに「あれ?弟くん?」とか言われたい。ココ、彼氏じゃなくて弟なところがポイント。そんでその同級生と別れた瞬間「俺の方が6歳も年上だし!」ってムキになってるのを横目で見てニヤニヤしたい。



第7位:宮田俊哉
宮っちの妹とか最高幸せな一生を送れる気しかしない。多分お兄ちゃんは妹に尽くしてくれるというか可愛がってくれそうなので、とことん甘えまくりたい。アニメのここがよかったとか声優さんのここがいいとかご飯食べながらいろいろ聞きたい。わたしもにわかだけどラブライブ!が好きなので、一緒にアニメ見たりスクフェス*1やったりしたい。あわよくばヲタ芸を伝授してもらいたい。



第6位:阿部亮平
阿部くんくらい頭のいいお兄ちゃんが本気で欲しい。とにかく勉強いっぱい教えてもらいたい。勉強大嫌い人間だけど阿部くんとなら頑張れる。他にも、お茶目な一面を間近で見られるはずなので妹の特権を最大限利用したい。ちょっぴり迷惑かけて困らせたい。あと、わたしのお兄ちゃん気象予報士なんだよ!ってめっちゃ自慢したい。夜遅くまで勉強頑張ってるお兄ちゃんに夜食作ってあげたい。



第5位:河合郁人
河合くんは自身もジャニヲタなのでとにかくジャニーズについて延々と語り続けたい。一緒にカラオケいってジャニーズメドレーしたい。出掛け先でやばいVS嵐録画し忘れた!ってなってもLINEで「録ってるよ」って教えてくれるお兄ちゃん。潔癖性なので絶対部屋には入れてくれなさそうだけど、ジャニーズのDVDとかは勝手に借りても後から戻せば怒らなさそう。感想を交えながら返したらニコニコしながら受け取りそう。妹に対してツンツンツンデレくらいのお兄ちゃんでいてほしい。



第4位:重岡大毅
しげはあんまり妹に干渉してこなさそう。そのよい距離感が心地よさそう。でもお互い信頼しあってるし何かあったらすぐ気づいてくれたり気づいたりみたいな関係でありたい。絶対勝手にわたしの部屋入って漫画とか読んでる。寝てるときにちょっかいかけて怒らせたい。そんでもって倍返しされてもー!って言いたい。そんなわたしを見てきゃっきゃ笑ってるお兄ちゃんを見て幸せな気持ちに浸りたい。親友みたいな兄妹がいい。



第3位:橋本良亮
はっしーは圧倒的末っ子感だけど、お兄ちゃんになったらたくさん遊んでくれそうだしたくさん可愛がってくれそう。はっしーは実際にお姉のカレツとサシカー*2したかったらしいので、もしわたしにカレツが出来たら一緒にサシカーしてほしい。あと、一緒にカラオケ行ってひたすら歌を聴きたい。それと車の助手席にのせてほしい。テンション上がって鼻唄歌いながら運転して湘南まで連れていってほしい。



第2位:神山智洋
てか神ちゃんをお兄ちゃんにしたくないジャニヲタなんているの???神ちゃんよりかっこよくて努力家でアーティスト気質で家事全般を軽々こなせちゃう男性がいたらぜひ名乗り出てほしい。そんな人いるわけない。神ちゃんはとにかく妹のことを凄く大切に考えてくれそう。「今日寒なるからちゃんとマフラー巻いて行き」とか言われたい。めっちゃ言われたい。毎日神ちゃんのお料理食べたいし、恋愛相談したい。頑張りすぎて体調崩しちゃうお兄ちゃんの看病を献身的にしたい。きっと自分の責任を重く感じすぎちゃうから「ごめんなぁ、」って謝ってくるだろうけど、大丈夫だよって甘やかしてあげたい。



第1位:中島健人
堂々の第1位はラブホリ王子です!!!!!!意外だと思われるかもしれないが、実は彼が一番理想のお兄ちゃん像。きっと妹に対してめちゃくちゃ過保護だと思う。時々勝手に恋の授業を開講してるのをスルーしてみたい。「いつも聞いてないからお前には彼氏出来ないんだよ!」って怒ってるけどお兄ちゃんが過保護すぎるからだわ、って心の中で呟いてほくそ笑みたい。あと彼は頭がいいので勉強教えてほしい。すごい丁寧に教えてくれそう。その時は必ず黒縁メガネかけてほしい。普段はラブホリ全開なのに家では努力家な一面が見れるはずだから、それをこっそり見てお兄ちゃん頑張れ、って応援したい。一緒に買い物とか行って友達に「彼氏!?」って言われたら「そうだよ!」とかって言っちゃいそう。それを全力で否定したい。友達と別れた後に「あの子かわいかったね!」ってテンションあがってるのをなだめたい。





以上、わたし的兄にしたいジャニーズランキングベスト10でした。

見返してみると兄にしたい理由が結構ヤバイ。相当趣味の悪い妹である。兄がいないジャニヲタの拙い妄想なので、「そんなシチュエーションありえねーよ!」みたいなのがあるかもしれないがそこらへんは目をつぶっていただきたい。

ちなみにケンティーと神ちゃんが断トツのツートップで、他の8人は結構悩んだ。恐らく11~12位あたりには安田くん優馬くんらへんがランクインしている。


想像以上に楽しかったので、またジャニーズ勝手にランキングシリーズ(たった今命名)をしたいと思う。

*1:正式名称は「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」。ラブライブ!の無料音楽ゲームアプリ。

*2:正確な文章は「お姉のカレシとサッカー」。橋本くんはカタカナの"ツ"と"シ"の書き分けが出来ない。