夢に夢見る

気づいたらドルヲタだった人がアイドルへの想いを垂れ流すブログ

軽く自己紹介など。

こんにちは、はじめまして。

はてなブログをはじめることにしたのはいいが、まず何から書けばいいのかわからないので軽く自己紹介をしたいと思う。




名前は雪華(ゆきか)といいます。よく読み方を間違えられるが、素直に読んでほしい。もちろん本名ではない。ちなみに由来は中島美嘉さんの「雪の華」。


秋田県に住む高校3年生で、ただいま絶賛受験生。それなのに何故はてなブログを始めたかというと、センター試験が終わったごほうびという名目である。センター試験についてはのちのち触れたい。



そして一番紹介したい好きなもの、それはアイドルである。

はてなブログを始めようと思ったきっかけが、ジャニヲタさんのはてなブログが面白すぎたからという単純な理由である。決して文才があるわけではないが文章を書くのが好きなので自分も自分が思っていることを発信していきたいと思った。



ということで、わたしが主に応援しているグループを紹介したい。


①嵐
ヲタ歴はざっと7年目くらいである。櫻井相葉担当。好きになった経緯とかを話し出すとかなり長くなってしまうため、また別の記事にまとめようと思う。


A.B.C-Z
一番力を入れて応援しているグループ。ヲタ歴は4年目。河合担。カウコンの松潤とのコラボは過呼吸になるほど*1沸いた。とつふみシンメが大好き。


ジャニーズWEST
割と最近応援し始めた。それゆえヲタ歴は1年目。重岡担。今まで見てきたグループの中でも振り幅が広すぎて動揺しまくってる。


乃木坂46
ヲタ歴はもうすぐ3年目になる。あしゅ推し。だけどみんなかわいすぎて目が足りない。今回紹介するグループの中で唯一ライブ参戦経験がある。


⑤欅坂46
ヲタ歴はもちろん1年目。美愉ちゃん推し。だがしかし最近ブログをチェック出来ていないので情勢がわからない。みんなのニックネームが知りたい。



こんな感じでかなり欲張りである。非難されるタイプかもしれないがそれでも毎日一生懸命生きている。ひとつひとつ詳しく紹介したいところだが、あまりにも長い記事になりそうだったためそれぞれ詳しい記事を書きたいと思う。



ちなみに高校では演劇をやっていたので演劇も好きだし、イラストや小説を書くことも好きだ。あとは根っからのNO MUSIC, NO LIFE人間である。



こんな感じで、ゆるくいろいろ紹介していきたいと思う。受験生なので更新は10日に1回くらいのペースになるかと思われるが、ぜひともお付き合い願いたい。

*1:18年の人生の中で初めて過呼吸になった