夢に夢見る

気づいたらドルヲタだった人がアイドルへの想いを垂れ流すブログ

2020年の河合郁人くんへ

「2020年、河合くんが大ブレイクします」 年始のわたしにそう言っても、きっと、信じないだろう。でも、信じられないようなことが今、現実に起こっているのだから不思議だ。 デビュー年の2012年からA.B.C-Zを応援していたわたしは、気づけば河合担になって8…

祝デビュー7周年🌟A.B.C-Z大ステマ大会に向けたアンケート

今年の8月には結成10周年を迎え、約1ヶ月半後にデビュー7周年を迎えるA.B.C-Z。そんなA.B.C-Zデビュー7周年に向けて、ステマシートを作りたいと思います!!!!! そう思ったきっかけは、もともとわたしがステマシート大好き芸人で、日々検索欄に“ステマシ…

A.B.C-Zの曲にはどれだけ「星」が使われているか

A.B.C-Zさん、結成10周年おめでとうございます。 結成10周年という記念の日にどうしても何かしたくて、1年以上前から割としょうもない企画を温めてきました。題して、 A.B.C-Zの曲にはどれだけ「星」が使われているか です(わかりづらい)!!!!! まぁ端的…

単位を落として辛いという話

必修科目の単位を落としました。 いや、これ結構笑えない。たったさっき知った勢いでめちゃくちゃな文を書いてます。本当にショックすぎて。 わたし自分で言うのもなんだけど、頭は良くないけど結構授業とかは寝ないし真面目に受ける方だし、やれって言われ…

ジャニヲタとしての応援スタンス(10代・学生・女子ドルヲタ掛け持ちの場合)

またまたお久しぶりです。気づいたら前の記事から4ヶ月も間が空いてた。春休みになって、いろんな方のはてなブログを読んで、便乗したいものがあったのでさせていただきます。めちゃくちゃ遅めだけど。突然の引用すみません。 http://cori0922kw.hatenablog.…

とりあえず今の気持ちについて書き散らしたい

どうも、お久しぶりです。雪華です。どうやら9ヶ月ぶりらしい。その間に大学受かって女子大生エンジョイしてサークルに打ち込んで、最近はバイトと自動車学校に明け暮れています。前と文章の雰囲気違うじゃんとかあんまり言わないで、割と気分で変わりがち。…

兄にしたいジャニーズランキング

もしあの人がお兄ちゃんだったら…! ジャニヲタなら誰しも考えてしまうであろうこのお題。わたしは以前も話した通り、家族に父親以外男性がいない=男兄弟がいないので、いる人がとても羨ましい。イケメンなお兄ちゃんが欲しかったぜ!というわけで、兄にした…

わたし的ジャニーズ楽曲大賞2015

先日、10回目となるジャニーズ楽曲大賞が行われた。ジャニヲタさんなら誰もが楽しみにしている企画であろう。ただこのわたし、4年連続で投票を忘れている。毎年「あ、投票し忘れた…来年こそは!」って言っときながら忘れる。来年こそは絶対投票したいので、…

わたしとジャニーズWEST。

「わたしと○○」シリーズ第3弾、今回はジャニーズWESTを好きなった経緯について紹介する。なんとこのブログが面白いとお褒めの言葉をいただいたので、張り切っていきたいと思う。 わたしが彼らを知ったのは、まだジャニーズWESTというグループが出来る前だっ…

わたしとA.B.C-Z。

「わたしと○○」シリーズ第2弾、今回はA.B.C-Zを好きになった経緯について書き連ねようと思う。 まずわたしがA.B.C-Zと出会ったのは2011年の12月あたりだった。当時中学2年生。冬休みに突入して自宅で前回も登場したジャニヲタな親友と遊んでいたところ、突然…

わたしと嵐。

タイトルが掛詞みたいになってしまったが、わざとではない。これから前回紹介した好きなアイドルについてそれぞれ記事にまとめてみようと思う。 まずは嵐を好きになった経緯について紹介する。 わたしが嵐を好きになったのは小学6年生の頃だったが、それには…

軽く自己紹介など。

こんにちは、はじめまして。はてなブログをはじめることにしたのはいいが、まず何から書けばいいのかわからないので軽く自己紹介をしたいと思う。 名前は雪華(ゆきか)といいます。よく読み方を間違えられるが、素直に読んでほしい。もちろん本名ではない。ち…